

ゆるゆり♪♪第3話「チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」

 ゆるゆり第3話と言うことで、向日葵ちゃん、櫻子ちゃんにスポットが当たった回でしたね。向日葵ちゃんファンの自分感喜(笑)と言うことで、今回はバレンインに触れつつ、二人の所謂、律×澪的展開に注目が集まるところ。それでは、今回のあらすじを追っていきましょう。

 
 \アッカリ〜ン/
【悲報】櫻子ちゃんPSP叩きつける ひかげちゃん高画質 - ひまわり動画.mp4_000010010
 \アッカリ〜ン/\アッカリ〜ン/
【悲報】櫻子ちゃんPSP叩きつける ひかげちゃん高画質 - ひまわり動画.mp4_000019227


 冒頭の登校場面。仲良しな二人は、いつも一緒に登校しているようです。櫻子は昨晩遅くまで漫画を読んでたせいか、おねむのようですね。
【悲報】櫻子ちゃんPSP叩きつける ひかげちゃん高画質 - ひまわり動画.mp4_000027277

 
 教室での給食場面へ。そういえば、皆中学生でしたね。最近の中学校では、学食やお弁当制度を取っているところも多いはず。まあ、田舎だと、教室で給食がデフォなのかな
【悲報】櫻子ちゃんPSP叩きつける ひかげちゃん高画質 - ひまわり動画.mp4_000177719
 これも給食の定番メニューである「磯辺揚げ」。そういえば、給食で人気のおかずとかあったなぁ…櫻子ちゃんも大好きなようです。
【悲報】櫻子ちゃんPSP叩きつける ひかげちゃん高画質 - ひまわり動画.mp4_000199741

 仲良し四人で机を囲んでの給食タイム。何か、こういう風景が懐かし過ぎる。学生時代は楽しかったなぁ…とぼやいてみる
【悲報】櫻子ちゃんPSP叩きつける ひかげちゃん高画質 - ひまわり動画.mp4_000253127


 いつも食事中に皆でゲームを楽しんでいるみたいですね。詳細は割愛しますが、大体あかりがこんな感じ、で場を盛り上げて(いじられて)いました(笑)
【悲報】櫻子ちゃんPSP叩きつける ひかげちゃん高画質 - ひまわり動画.mp4_000341507
【悲報】櫻子ちゃんPSP叩きつける ひかげちゃん高画質 - ひまわり動画.mp4_000388429

 話は変わって、バレンタインデーに結衣にプレゼントするマフラーの編み方を向日葵に教えてもらう約束をするちなつ。見栄をきっていますが、内心櫻子は面白くないようです。
【悲報】櫻子ちゃんPSP叩きつける ひかげちゃん高画質 - ひまわり動画.mp4_000573239

 ちなつにマフラーの編み方を教える代わりにあかりが櫻子の宿題を見ることに。あかり…いい子過ぎる
【悲報】櫻子ちゃんPSP叩きつける ひかげちゃん高画質 - ひまわり動画.mp4_000609025

 あれ、いつもなら、ここに「おっぱい」があるはずなのに…て言うか櫻子、いつも向日葵にこんなことしてたのか。何と羨ましい…
【悲報】櫻子ちゃんPSP叩きつける ひかげちゃん高画質 - ひまわり動画.mp4_000640806

 あかりの指導にも上の空。頭の中は向日葵のことでいっぱいに。あかり…不憫過ぎる
【悲報】櫻子ちゃんPSP叩きつける ひかげちゃん高画質 - ひまわり動画.mp4_000659283

 自分でも説明の付かない気持ちを抑えきれず、ジタバタする櫻子。ちなみにこの間、あかりは二人の間に入ってフォロー役に徹していました。流石、「空気を読む空気」赤座あかり。いい子過ぎて、不安になるんだが…
【悲報】櫻子ちゃんPSP叩きつける ひかげちゃん高画質 - ひまわり動画.mp4_000953953

 バレンタイン当日。各々、思いを伝えたい女の子にちゃんとチョコを渡せたみたいですね。それにしても、向日葵が監修したにも関わらず、ちなつのだけどうしてこうなった…
【悲報】櫻子ちゃんPSP叩きつける ひかげちゃん高画質 - ひまわり動画.mp4_000986276
【悲報】櫻子ちゃんPSP叩きつける ひかげちゃん高画質 - ひまわり動画.mp4_000977601
【悲報】櫻子ちゃんPSP叩きつける ひかげちゃん高画質 - ひまわり動画.mp4_001061143

 さて、肝心の向日葵、櫻子はどうなったかと言うと…
【悲報】櫻子ちゃんPSP叩きつける ひかげちゃん高画質 - ひまわり動画.mp4_001141265
【悲報】櫻子ちゃんPSP叩きつける ひかげちゃん高画質 - ひまわり動画.mp4_001144726
【悲報】櫻子ちゃんPSP叩きつける ひかげちゃん高画質 - ひまわり動画.mp4_001163745


 バレンタインを機に、自分の気持ちを素直に曝け出した櫻子。その気持ちを察することのできた向日葵。色々ありましたが(主に櫻子)、二人とも元の鞘へ収まることが出来たようです。
【悲報】櫻子ちゃんPSP叩きつける ひかげちゃん高画質 - ひまわり動画.mp4_001201533

 番外編として、チョコを食べるとキス魔になるという千歳の描写もなされていました。いや、酔っ払ったフレンチキスとはいえ、可愛い女の子同士のキスはとにかく「エロい!」。それが可愛い双子となれば尚のこと!千鶴もまんざらではなさそうです。
【悲報】櫻子ちゃんPSP叩きつける ひかげちゃん高画質 - ひまわり動画.mp4_001311518
【悲報】櫻子ちゃんPSP叩きつける ひかげちゃん高画質 - ひまわり動画.mp4_001319609
【悲報】櫻子ちゃんPSP叩きつける ひかげちゃん高画質 - ひまわり動画.mp4_001323655

 いや、女の子の口の周りにち〇こが付いているのはとにかく「エロい!」…すみません、自重します。
【悲報】櫻子ちゃんPSP叩きつける ひかげちゃん高画質 - ひまわり動画.mp4_001277401

 今回は「いい子」に徹したあかりでしたが、最後に良いこともあったようです。このチョコレート、妹萌えの力は半端じゃない…
【悲報】櫻子ちゃんPSP叩きつける ひかげちゃん高画質 - ひまわり動画.mp4_001334916
【悲報】櫻子ちゃんPSP叩きつける ひかげちゃん高画質 - ひまわり動画.mp4_001337419



【3話まとめ】
 向日葵ちゃん、櫻子ちゃん回と言うことで、冒頭にも述べた通り、向日葵好きの私は十分楽しめましたが、それを除いても内容の濃い話だったと思います。全体的には向日葵の良妻賢母っぷりが良く現れていましたが、櫻子のだらしない部分もある意味向日葵は気に入っているのかもしれません。千歳のキスシーン、あかねの登場(一瞬)など、他の見所も多かったのではないかと思います。次回にも大いに期待ですね。
プロフィール

ishi(いし)

Author:ishi(いし)
TYPEMOON、Nitroplus、西尾維新クラスタ。アニメ、ライトノベル、ゲーム、東方Project何かの感想について、つらつら書いてます。サブカル好きなニコ厨です。skype: i.shi02
twitter: ishi_0000

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
